こんにちは。

昭和西店の高野です

8月も中旬となり、楽しい夏もいよいよ後半となってきました

夏は花火大会などのイベント事がたくさんありましたが

それももう残りわずかに…

 

ですが 住宅公園の夏はまだまだ終わりません

8月19・20日にイベントが開催されます

昭和イベント19,20.png

19日は

わくわくボート

水族館&海の生き物タッチング体験

麦わら帽子作り

 

20日は

恐竜プレイランド

涼しい!楽しい!氷柱宝探し

 

と楽しそうなイベント目白押しです

 

8月の思い出に…ゼヒ昭和住宅公園にお越しください

スタッフ一同心よりお待ちしております


 

イベント期間中は混雑が予想されるので

事前お予約をオススメしております。

担当がご案内させていただきますので、ゼヒご活用ください。

【ご予約電話番号】 055−268−5411

まだまだ暑い日が続きますが、皆様はお元気でお過ごしですか?

こんにちは。昭和西店の塩入です。

私は暑さに耐えられず、溶けつつあります

わたしの夏の楽しみのひとつとして、

汗をかいた後に飲む冷たいジュースがあげられます。

たまらなくおいしいですよね!!!

しかし。。。

おいしすぎて、ついついのみすぎてしまう

 

 

ここ最近、色々な番組で「ペットボトル症候群」という言葉が

沢山取り上げられていますね

耳することは多いのですが、

そもそもペットボトル症候群とは何でしょう?

流行に乗るために、少し調べてみました^0^!!
 

ペットボトル症候群とは、清涼飲料水やスポーツドリンクを

一時的に大量に摂取して発症する「急性糖尿病」のことです。

清涼飲料水やスポーツドリンクには、多くの糖分が含まれており、

一般的なスポーツドリンク1本500mlで、

糖分摂取の1日の基準の2倍にあたります

(おそろしい...)

 

…それに、500mlなんて、暑さに負けて、すぐ飲み干してしまい、

1ℓ、2ℓなんて1日に軽く飲んでしまいますよね

私もガブガブ飲んでしまいます

こうして毎日必要以上に糖分を摂取し続けると

糖尿病にもなってしまいますよね。

 

「ペットボトル症候群」の判断基準というのは…

・のどが渇きやすくなる
・体が急に疲れやすくなる
・体重が急激に減ってしまう
・トイレの回数が増える

この4つの症状に当てはまると、

少なくともペットボトル症候群を疑った方が良いそうです

これは「糖尿病」とほぼ同じ症状。


ペットボトル症候群も同じなのでとっても危険なわけです。

こわいですね

 

甘ーいお飲み物もおいしいですが、


山梨には、おいしいお水も沢山ありますので

いつも清涼飲料水を飲んでいる方は、

お身体のことも考えて、たまにはお水に変えてみてはいかがですか
 

やって来ましたこの季節が

8月7日はいよいよ市川の神明の花火大会ですね

待ちきれない程楽しみにしている昭和西店の萩原です

毎年8月は山梨県内でもいろいろな場所で夏祭りや

花火大会などのイベントがたくさんあり、盛り上がりますね。

 

しかしふと思った事があります・・・

花火大会は、暑い夏に行わなくても、

涼しくて空気が澄んでいる秋や冬でも良い気がします。

調べてみますと実は、夏に行うには理由があったのです。

 

本来花火は

送り盆の時期に、魂の鎮魂の為に、

打ち上げられたものだといわれているそうです。

年に1度、祖先の霊が私たちの元に帰ってくる期間とされています。

 

この期間というのは

一般的に8月13日から16日の4日間で、

中心の15日をお盆の中日などという事もあります。

元々は送り火として昔から花火大会を行っていたそうです。

歴史も古く、なんと200年から300年前から続いていたといわれています。

意外と花火大会の歴史は奥が深いんですね。

 

 

皆さまこんにちは

グローバルハウス昭和西店の清水です♪

 

毎日暑い日が続いていますが、体調崩されたりしていませんか??

こう暑いと集中力も低下しますよね

そんな時におススメなのが・・・

お肉料理などでよく使われる『ローズマリー

ローズマリーには集中力・記憶力を高める効果があるそうで、

花言葉も【記憶】だそうです

その他にも消臭効果や殺菌効果などがあるようで

乾燥させてお部屋に吊るしておくだけでもいいみたいですよ

 

仕事や勉強に集中出来ない時にデスクの近くにローズマリーを

置いてみてはいかがでしょうか

 

モデルハウスでは毎週末お菓子のつかみどりアイスなど

お子様も大人も嬉しいプレゼントをご用意しておりますので

ご家族揃ってお越し下さい(*´∀`)

 

はじめまして。

こんにちは。

4月より昭和西店に仲間入りしました、高野寛之です。

グローバルハウスには「たかの」が3人いますので、私のことは

「昭和西店の高野」と覚えてください。

 

まだ分からないことが多く、先輩方より色々教えていただきながら

勉強する日々を送っています。

精一杯頑張りますので宜しくお願いいたします。

 


今回は私にとっての初投稿になりますので、簡単な自己紹介をしたいと

思います。

山梨生まれの山梨育ち。

これからもずっと山梨にいるつもりで、山梨大好き人間です。

出身は八代ですが育ちは春日居町です。

高校時代はハンドボールをしていました。

高校3年間運動をしていたので体力には自信があったのですが、それはもう昔の話で毎年体の衰えをひしひしと感じています。

去年は自己最多の年3回ぎっくり腰を記録し、今1番波乗っています笑

 


そんな私ですが、昨日は魔法びん住宅体験会の準備に行ってきました。

汗をふきふき…腰をいたわり…頑張りました!

 

体験会は7月23日(日)に行いますので、お時間ありましたらゼヒ

お越しください

詳しくはHPのトップページをご覧ください。

自己紹介を書き出すと止まらなくなってしまうので、今回はこの辺で失礼

いたします
 

こんにちは!

暑いのが苦手で、もうすでに秋を待っている、夏生まれの塩入です。

ここ数日暑い日が続き、いよいよ夏本番ですね

 

今日は!

海の日を含む明日からの3連休イベントのご紹介です

 

昭和住宅公園では

ENJOY HOUSING DAY 

 

イベント2.jpg

 

いかがですか?

沖縄のワークショップにアクアボート

アクアリウム作りに野菜の直売

夏らしいイベントが盛りだくさん

 

子供も大人も楽しめるイベントになっております。

僕もアクアリウム作りたい・・・

 

さらにさらに!

グローバルハウス昭和西店では、

お菓子のつかみ取りや冷た~いアイス

をご用意しております

 

 syasin.JPG

夏にアイスは欠かせませんね^0^!!

 

3連休はぜひ、昭和住宅公園へお越しください!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------

 イベント期間中は、混雑が予想されますので事前のご予約をおススメしております。
担当が確実にご案内をさせていただきますので、ぜひご活用ください。

【ご予約電話番号】055-268-5411

PAGE TOP