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18の安心

一歩一歩、まじめに、着実に。

「お客様満足度地域ナンバーワン企業を目指します」という言葉を経営方針に掲げてから20年。企業業績という視点からではなく、お客様からの存在においてナンバーワンの企業でありたい、そして、お客様が自然に新しいお客様をご紹介してくださるような家づくりがしたいと、従業員全員、一瞬一瞬、最良のサービスを心がけてきました。

そのサービスの到達点は、ほかでもない「住宅品質」そのもの。お客様の夢ともいえる、一生に一度の、大きな大きな買い物に際し、ご要望をしっかり満たす家づくりと、本当にご満足いただける完成度を実現することで、到達点である「住宅品質」を守っています。

品質は、人の手でつくる。

経営方針への想いを、プロフェッショナルとしてのプライドに加え、全員で心をひとつにして品質に向きあうこと、そこでは、お客様の笑顔に満ちた「お引渡しの瞬間」をひたすら思い浮かべなければ、本当の品質は実現しません。だからこそ、人の想いと人の手でつくる家を、これからも大切にしていきます。

さらなる「お客様満足」に向けて

グローバルハウスでは「お客様満足度アンケート」を実施しています。じつに98%のお客様から「とても満足」あるいは「満足」という評価をいただいておりますが、その評価をさらに「100%」にするという目標を掲げ、動き出しています。

これからも様々な検討と検証、そして改善を積み重ね、営業、設計、施工、アフター、接客、事務職を含めた全てのセクションで、一歩一歩、まじめに、さらに着実に「グローバル品質」を実現し、本当の「お客様満足」を追求していきます。

  • 1. 耐震への想い

    安心して暮らすための強い住まい。それを支えるのがグローバルハウスのパワーフレーム住宅。 耐震強度を低下させる無秩序な設計を避け、構造的な仕組みだけではなく、 間崩れしない秩序あるプランニングによる総合的なデザインで強くしていきます。

  • 2. デザインコードの導入で美しく

    美しい見た目には整えられた法則がある、というのがデザインコードの考え方。原則を大切にした合理的なデザインで、家のたたずまいを守っていきます。

  • 6. 16回の検査が支える品質と安心

    完成までの検査は第3者検査を含め合計16段階。品質宣言の証として検査結果を書面にてご報告しています。

  • 4. 現場パトロール

    品質点検とは別に、定期的な現場パトロールを抜き打ちで実施。現場の清掃状況や安全性などを、営業から大工まで約4名で点検パトロールしています。改善点を見い出すいい機会にもなっています。

  • 5. MSR調査で自らをつねに検証

    ミステリーショッピングリサーチ=MSR調査をモデルハウスで実施。 民間調査会社による覆面調査で、お客様の気になる点をリサーチ。

  • 6. クレドカード

    全社員で作った『クレドカード』は、企業ポリシーやサービス理念を記した携帯用のカード。日頃からお客様の満足を意識して、よりよいサービスのあり方を追求しています。

  • 7. 職人勉強会

    毎月1回、品質や技術、また施主様への対応について、共通の考えを確認・徹底するため、また高いレベルでのさらなる技術向上を目指すために、職人勉強会を継続開催中です。

  • 8. 安全推進大会

    施工現場の意識向上のために、全関係者参加で毎年開催している安全推進大会。現場のマナーも含めて安全性を点検しています。通常は、施主様に近い現場意識を避けがちですが、これをしっかり育てています。

  • 9. お客様満足のためのCS研修会

    CS=顧客満足(customer satisfaction)のために毎年開催しているCS研修会。お客様への意識を高めています。

  • 10. ずっと安心を

    安心のアフターメンテナンスのために、すべての施主様へ生涯サポートを標準サービスしています。完成後、 2ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・24ヶ月の定期点検を実施し、さらに翌年から毎年1回の『ご様子伺い』を一生涯にわたり継続いたします。ずーっと安心していただくこと。それが、グローバルハウスの願いです。

  • 11. 24時間365日

    安心のサポート体制として、 当社で施工させていただいたお客様には、365日・24時間緊急出動サービスをご用意。万が一、不測の事態が起こったときも、地元ならではのサポート体制を整えています。

  • 7. 満足度アンケートでお客様の声を

    ご来場後のアンケートから、上棟検査後、引渡検査後、 さらに2ヶ月点検時にお答え頂く満足度アンケートまで、合計4回のアンケートをお願いしております。その声は、お客様の貴重なご意見として業務に反映させていただいております。

  • 16. お客様感謝祭

    オープン参加で『お客様感謝祭』を開催しています。これまでの施主様にもご参加いただき、様々な意見交換の場になっているのも特徴。お住まいになってからの感想や発見など、貴重な声をいただいております。

  • 14. 私募債の発行

    高い資格条件をクリアした信用力のある企業だけに発行される山梨中央銀行の私募債が平成21年9月に発行されました。この信用を大切にしながら、さらに信頼される企業へと努力してまいります。

  • 15. 現場見学会

    このときしか観ることができないことから大変人気の高い見学会。 建築途中の耐震構造見学会と、実際に住む家として完成したばかりの新築住宅で、質感や間取りをご覧いただく完成見学会があります。 必ずご覧いただきたいと考えております。

  • 16. サービス接遇実務検定の受験

    サービス向上をつねに意識し実践するために全社員が実務技能検定協会の「サービス接遇実務検定試験」を受験しています。

  • 17. 近隣道路清掃

    きれいな街を、きれいな近所を。そんな想いから、建築現場を含め、近隣の道路清掃を行っています。健全な家づくりを進めるためにも、まずは身のまわりをきれいにすることで社会のお役に立てればと考えています。

  • 9. お子様のお相手

    各展示場に設けたキッズスペースでは、係りのものが責任をもってお相手いたします。DVD鑑賞やおもちゃ、ベビーベッドもご用意。じっくり展示場をご覧になって いただき、ゆっくりご質問ください。

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